■ FAQ :: よくあるご質問

  1. このウェブサイトは何が出来ますか?
  2. 本サービスを利用するのにお金はかかりますか?
  3. 会員登録には何が必要ですか?
  4. タグって何ですか?
  5. ベータ版って何ですか?
 このウェブサイトは何が出来ますか?

結婚式までのスケジュール管理を行うことが出来ます。

 本サービスを利用するのにお金はかかりますか?

いえ、無料です。今のところ広告費での運用を目指しております。

またいきなり有料化することもございません。

 会員登録には何が必要ですか?

メールアドレスとネットへの接続環境があれば利用可能です。

 タグって何ですか?

自分でつけることが出来るカテゴリー名のことをいいます。ある情報をタグでカテゴリー分けしておくことにより、その情報が必要になったとき検索しやすくなります。

例) 司会者との打ち合わせ予定をスケジュールに入力する時は、いつもタグに「司会者」と入力しておきます(図.1)。

図.1 タグ入力画面

そうすると、マイプランページ左下の Tag 表示スペースに、「司会者」が表示されるようになります(図.2)。

図.2 タグ

「司会者」をクリックすると、過去自分が「司会者」とタグをつけた情報が表示されます。(図.3)。

図.3 タグ検索

このようにタグ付けをすることで、過去自分が登録した情報を整理しやすくなる効果があります。

 ベータ版って何ですか?

完成品ではない、現在も発展途上の状態のことをいいます。ただし、決して不具合があるわけではなく、これからも随時改良、改善、機能追加を行います。